2020年8月13日木曜日

2020年 インターカラレ!

 完全体は多くのアンモナイトのファンを魅了する

貴重で美しい地球からの贈り物です。

 

こちらをお読みくださる殆どの皆様はご存知ですが

その中でもプラセンティセラス・インターカラレという 種類は特に人気のある種類です。


大きさが他の種類に比べると小さく手に取って鑑賞することができる、という点も

大きな魅力の一つです。

アンモライトにはジェムグレードの物とジェムグレードには至らない発色の低いものがございます。

ジェムグレードのアンモライトで完全体またはそれに近い標本はとても貴重とされています。

私共のもとにくるアンモライトの殆どは自然の力によってリバーバンクの表面に顔を出した時など、環境破壊など、自然に反する事なく見つけられる素材ばかりです。 

 

前回の記事でもご紹介させていただきました写真ですが

以下の写真は完全体に近いインターカラレです。

 



 

 完成に至りました。

こちらの標本を最初はヤフオクに出品しようかと思っていたのですが



最初に私共のウェブサイトに出品させていただきます。


オークションスタイルにして出品する予定でいます。

準備ができ次第、出品いたしますのでご期待いただけますと幸いです!

出来れば今週日曜に終わるようなオークションにしたいと思っています。

 

 

_______________________________________

以下の写真は

一昨日採掘者の方が持ってきてくれた素材がとても素晴らしく

加工するのがとても楽しみです。


ブルーソーンの深い深層部分の素材なのでステイビライズせずにでも研磨することも可能な部分が多いです。それでもカラー層を出す間にバラバラになってしまいましたが。。。

美しいカラーが見えてくると研磨作業が止まりません。

 

 

素材はステイビライズしないとボロボロにさえなってしまうことも珍しくありません。

加工終了したらまたその写真をご紹介したいです。

 

 

ご覧くださり誠にありがとうございます!

 

以下の写真はレスブリッジの近くにある町に行く途中の風景です。

場所はピクチャービュートと呼ばれるところです。

 このあたりでみる夜の星空はレスブリッジとは違いとても綺麗です。

雲が無い時だとミルキーウェイも見えるらしいです。

街灯がない場所を歩くことは怖いですが、街灯が無い場所に行くと星がとても綺麗なんですね。


この辺でもオーロラが見えることがあるそうです。

いつかオーロラをこの目でみてみたいです。。。

 






2 件のコメント:

  1. 原石を磨いて宝石に~という意味で、本当にアンモライトは貴重ですね。
    最近は質の高いアンモライトが減っていると聞き、ますます大切な宝物になっています。
    特にインターカラレの完全体は貴重でますます注目されるでしょうね!
    それにしても、レスブリッジの近くのピクチャービュートと呼ばれる風景は見事ですね。絶対に日本では見られないスケールで、おそらく現物は写真では収まりきれない、とんでもない美しさだと思います。
    いつもすばらしい風景写真をご紹介いただけるので、とても楽しみです。
    これからもぜひ貴重な写真のご紹介をよろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. コメント頂いておりまして、誠にありがとうございました。いつも本当にありがとうございます。インターカラレの完全体でレインボーカラー発色は本当に貴重です。今度はいつ、お目にかかれることができるのか。。。。レスブリッジ周辺は平地で山が周りにないので、強風で危ない時も時折あります。ですがとても美しい光景に囲まれていて目を奪われることが多々あります。またそのような光景も交えてアンモライトのブログを更新させて頂きたいです。特にこの秋のシーズンの朝・昼・夕の空はとても美しいです。近々更新させて頂きます。有難うございます!

    返信削除