2014年10月1日水曜日

アンモライトとは何?最も強力な パワーストーン と知る前に。。。

まだまだ世間に知られていない、アンモライト。。。



モンタナインターナショナルトレーダースです。
私たちは2011年の9月辺りからヤフオクでのアンモライトオークションを初めました
。ヤフオクのIDはshakiraaelmo です。
2日に1回のペースで出品しています。是非ご覧になられてください^^↓

2014年9月にSold Out です(Largeピース 過去に販売済み


アンモライトの名前を知らない人がまだ、ほとんどだと思います。
宝石というと、ダイアモンド。誰でも知っていますね。
オパール。子供には伝わっていないかもですが、宝石として名前がすぐ挙がります。。。
しかし、アンモライトというと
「え?アンモナイト?化石じゃないの?」と皆様おっしゃいますね^^


アンモナイトが化石になるまでも、なが~~~い年月を経ているのに、そこから更に
想像を超える年月を経て虹の様な宝石になったアンモライト。もともとは生物だったアンモナイトが
宝石になった。と聞いただけで感動しました。Ammoliteの話はおよそ7000万~7500万年前始まります。と聞いただけで想像を超える宝石です!


アンモナイトの化石は世界各地で見つかりますが、
ジェムグレードのアンモナイト=アンモライトはベアポウ層のみから見つかります。
下記の地図のブルーの部分がベアポウ層です。高品質のアンモライトは南アルバータ州にて
採掘されています。




よくアンモライトと、オパール化した宝石と思われている事が多いのですが
オパールとは全く違った鉱物です。


アンモライトと形成が似ている鉱物はパールやアンバーです。
ですが最も貴重な有機宝石物質と考えられています。






1967年に、カナダのカルガリーのロックショップのオーナーが、透明なクォーツで虹色のアンモナイトシェルにと取り付けてそれを「Ammolite」と呼び始めました。
それからすぐに人気が出たそうです。

1981年に、AmmoliteはCIBJO のColored Stones Commissionによる宝石用原石と認められました。そして2004年に、それはアルバータ州の公式宝石として定められました。





恐竜のように歴史があるアンモライトですが
宝石として認定されてかたまだ日が浅いアンモライト。。。


魅力的すぎます 。*+(pq゚∀゚*○)+*。





0 件のコメント:

コメントを投稿