2019年10月19日土曜日

My first ammolite! 初のジェムクォリティーアンモライト発掘!急斜面に。。。

ご無沙汰しております!
ブログとても久しぶりになってしまいました。。。。!

とても嬉しい事が先日ありました。

ジェムクォリティーのアンモライトを自分の眼で発見しました!
とーーーーーーーっても小さいのですが。。。。(*^-^*)
今まで色の無い、アンモナイトや化石の採掘はあったのですが、
宝石になるグレードのアンモライトをその場で発掘できるとは心からは
信じていなかったのでとても嬉しかったです!

その際の写真です。。。
アンモライトの美しい発色を放った欠片がそこにありました!
物凄い急斜面でおそらく上の方の地層部分から滑り落ちてきたのだと思います。
この後この周辺を他に探して、何点かの欠片が見つかりましたが
大きなものは何も見つかりませんでした。
ちなみに此方の場所はインディアン居住区ではなく一般の人が普通に通れる場所です!
ここでも見つかることがあるという話を聞いて来て
こんなに小さな欠片でも大興奮でした!

 息子たちも連れて行って
楽しそうに何か無いか探し、いくつかのミネラルを発見してとても嬉しそうでした。
でも写真の通り凄い急な斜面なのでハラハラしつつ
足元をしっかりさせておかないと滑ってしまいそうなので発掘を試みる時は
四肢に力をいれて斜面にしがみついていた感じです。"(-""-)"
↓以下の写真はこの日に採れたミネラルとアンモライトです(^O^)/
 ↑アンモライト欠片が乗っている下の石はおそらくアンモナイト化石の欠片だと思います。
 他のミネラルはおそらく、クリスタルでおそらくアラゴナイトのようにもみえます。
運動不足の私はこの日はとても疲れました、でもまた行ってみたいと思います( *´艸`)

ご覧くださりありがとうございました!!

2 件のコメント:

  1. おめでとうございます!
    ついにアンモライト発見ですね。
    大きさやクオリティより、本物を自分の目で発見できることが素晴らしいです。
    とてもうらやましい気持ちです。
    また、今日の宝物が磨かれたときはお披露目をして下さい!
    ブログの更新も楽しみにしています!

    返信削除
  2. ありがとうございます!とても嬉しいコメントもありがとうございます!ついに発見できた感動を知って頂けてまた更なる感動です。。。 いつもアンモライトを発見して来てくださる採掘者の危険を身をもって知りました。彼たちはここより危険な場所にて採掘しています。改めて感謝いたします。

    返信削除