2014年10月24日金曜日

ブルーゾーン アンモライト

アンモライトには沢山のパターンの発色があります。↓ 一例です。

その中でも、1番の価値のある綺麗なアンモライトはシートマテリアルと呼ばれる
ブルーゾーンの層から採掘されますが、アンモライトのなかでもレアです。

ブルーゾーンの綺麗なアンモライトが取れる場所は
ネイティブインディアンが所有しています。

質の高くないアンモライトが取れる区域もございます。
 その区域からとれるアンモライトはやはりブルーゾーンのアンモライトに比べると
輝きが全く違いますので
市場に出ますと価格も全く変わります。

アンモライトで有名なコーライト社もネイティブインディアン族と契約を結び、インディアン族に採掘権を支払うことになっています。

通常ネィティブインディアンとの交渉は難しいことが起き易いので
綺麗なアンモライトを入手するのは時として一筋縄ではいきません。(T~T)
しかし、しか~し、綺麗なアンモライトをより良い価格でご紹介できるようにこれからも
頑張りますp(・∀・`)q


 アンモライト ヤフオクにて常時出品中! 直に買い付けしております♪
ヤフオク ID shakiraelmo


先日特別セールで即売になりました
ブルーソーンの  アンモライト巨大コレクターピースです☆



また、アンモライト発色パターンについて後ほどアップさせていただきます(^o^)/``

2 件のコメント:

  1. 綺麗なアンモライトですねー。見ているだけで幸せになりそうです。ネイティブアメリカンさんと太いパイプで繋がっていらっしゃるのは、やはり、お人柄のなせる技ですね。尊敬します。
    ネイティブアメリカンさんは今でも独自の言語を使っていらっしゃいますか?Palmerさんが驚いた風習とか、現地でないと分からないことも、そのうちブログで教えてくださいませ。

    返信削除
    返信
    1. 独自の言語あるようですが話をする時は出てきません^^
      少し面白い記事になりそうですね。そうですね。そのうち書かせていただきます~!ありがとうございます(^-^)

      削除